ネット麻雀天鳳プレイヤーカツカレーうどんが何か書くはず・・・

カツカレーうどん定食

| スポンサー広告 | --:-- |
勘は良かったけど
最近調子は悪くないんですけど4連ラス引いたりとかでぐったりしてました。
今日はいい牌譜があったので更新。
http://tenhou.net/0/?log=2010052503gm-0061-0000-d3bfc174&tw=3


+.jpg

自分の中では十中八九6m刺さるだろうという危険信号が出てましたが、そんなの当てにならないだろうと感覚捨てて曲げたらしっかり刺さりました。



++.jpg

渾身のチートイ地獄待ちドラ単騎リーチを放つも不発。
ラス回避なら黙ったほうが良かったか?
根拠はないが感覚的にリーチでも和了率はそこまで下がらないと思ったんだけど。
むしろ曲げて降り期待を考えた方がいいかも。



+++.jpg

ラス回避なら個人的に鉄ダマ。



++++.jpg

さっきは6mを読みながら刺さったけど今度は手出し2mからの1-4m読み+対面安牌で一発差しこみ炸裂。
ここで刺せなかったら8m全生きだからラスってたね。




最近読みが冴えてるけど降段寸前。
ラス回避重視で打ってるけどトップを狙えれば俺は狙う。
実力ライトユーザーが楽しめずポイントを気にしたら負けだと思ってる。
| 一般 | 16:00 | トラックバック:0 | コメント:0
管理人さんは一般人でいいのか!
新年明けました。
麻雀はまったくやってませんしブログや雑スレチェックもほとんどしてません。

そんな中、ふと月刊ネットマージャンの管理人音無さんのブログを見た。
そこに書いてあった記事。
以下転載。

以下、まったく関係ないけどドラクエ3の話。

正月休みを利用して全員レベル99まであげた。

超入門の中で氷室くんが「ドラクエは極論、レベル最高にすりゃそれまでだしなぁ」と言っていたけど、実際に全員レベル最高になってわかったのはまさにその通りで、はぐれメタルが出ても、やつらよりも先にこっちが先に逃げ出すという贅沢ぶりだ。

終盤の良いレベルあげの方法を発見したので書いておく。

ゾーマの城周辺に「サラマンダー」という経験値の高いモンスターが出る。一人で倒すと6000ぐらいある。まずサラマンダー2匹の状態と戦闘する。1匹倒す→ザオリクで強制復活→倒す→ザオリクこの繰り返しで、わりと簡単にレベルがあがるよ!

99×4人だと、ゾーマも光の玉なしで楽勝で勝てました。神龍も倒したので、本当にやることがなくなった…。


一般人なら4人レベル99で満足かもしれないけどこれは誰にでもできるのでドラクエ3の達成度は50%だ。
まず勇者一人クリア。
これなくしてドラクエ3は語れない。
すでにこれでゾーマまでクリアしてるならドラクエ3究極の難題、
勇者でしんりゅう一人クリア。
ここまでやることがあるじゃないかー!

最低勇者一人でゾーマは倒してほしいなー。
ブロガーなんちゃらとかいうのにはまったく興味がなかったので目を通しませんでしたw
| 一般 | 21:29 | トラックバック:0 | コメント:1
テンプレ変更
初めて自分でテンプレいじってみました。
本文に背景がかかると見にくいので本文にはかからないようにしました。
リンクとかサイドバーは利用頻度が少なそうなので重なってますがご了承ください。

これからいろいろと試してみたいと思います。
| 一般 | 03:36 | トラックバック:0 | コメント:0
あーあ
いろいろと嫌になってきたんでいろいろと一旦やめます。
| 一般 | 18:59 | トラックバック:0 | コメント:1
2chで久々にいじられた
とかいっても普段全く見てませんけどw
1869本場の410辺りからです。
459、498、505が俺のレスです。
この牌譜がネタwww
L0000 特東喰赤速 平均R1943.5 http://tenhou.net/0/?log=2008081904gm-0061-0000-7c52b4fa&tw=0
1位 カツカレーうどん(五段/R1874/+46) 3位 ∽麻衣∽~(六段/R1972/-18) 4位 しばたあゆみ(五段/R1889/-30) 2位 オカルt(七段/R2039/+2)
| 一般 | 02:30 | トラックバック:0 | コメント:0
| ホーム | 次のページ>>

プロフィール

カツカレーうどん

Author:カツカレーうどん
天鳳ID:カツカレーうどん(五段)
御用の方はこちらまで










最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
