ネット麻雀天鳳プレイヤーカツカレーうどんが何か書くはず・・・

カツカレーうどん定食

| スポンサー広告 | --:-- |
2年ぶり(´;ω;`)
こちらのブログは更新するのすら1年ぶりです。

2年ぶりに五段へと降段しました(´・ω・`)

特南をしばらく打って見たものの半荘は合わないようで・・・。
時間があるときはまた特東で打とうと思いますので同卓した際は差し込みよろしく!
| 天鳳 | 00:00 | トラックバック:0 | コメント:0
リスキー?見逃し
今回はオーラスうまく決まった見逃しについて。
牌譜
東2
@_20100610152046.jpg
この配牌が
@@_20100610152033.jpg
こうなる。
対面も同色でメンホン7p待ちとか怖ス(´・ω・`)



東2-1
@@@_20100610152027.jpg
2枚切れの下家現物の3p待ちで追っかけリーチ。
他二軒が降りてると判断し現物の3pは下家が持ってなければ山・・・という考え、甘いかな?
これ降りた方がいいんですかね?
それともバッタリーチ?



東3
@@@@_20100610152019.jpg
1-4-7pの三面で追っかけリーチ。
先行リーチの上家が一発で高めつかんで勝ち。
結果論だけどつかまなくても次ツモがドラツモだから大差はないんだけどw



東4オーラス
@@@@@_20100610152012.jpg
トップ目下家の降りが甘いと判断し持ってれば合わせ打つと考えスルー。
3着目に親がいるから倒すべき?
789p晒しだと三色か一通、チャンタ、純チャンしかないから一発で捲くられることはないと思った。
ただ後からみると1m持たれてるチャンタ、純チャン(一通、三色は頭)の場合捲くられる可能性あるんだね。
確率的には薄いんだけどさ。
どの道さすがにインパチでラスはないだろう(1mアンコがらみの場合のみ存在する)と思ったからスルーしてトップ狙い。
まぁごちゃごちゃ考えてもしかたない。(ただパターン書くのが面倒になった)

追記:9s枯れてるから三色はなかった。

@@@@@@_20100610152004.jpg
結果的に下から出てトップ。



下家が9s連打とかしてなかったら俺は見逃ししなかっただろうね。
あれが下の降りが甘いと判断した原因だし。
| 天鳳 | 15:39 | トラックバック:0 | コメント:2
あーつかねぇ
@_20100606015352.jpg
| 天鳳 | 01:54 | トラックバック:0 | コメント:0
今月の30戦と先月の30戦
今月

先月
tenhou_prof_20100516.jpg

逆転現象ワロタw
| 天鳳 | 21:24 | トラックバック:0 | コメント:0
急激な変化はやる気を低下させる
序盤は全く何もできずテンション低かったけどいきなりあんなんあがってもテンション全く上がりません。
やっぱオーラスくらい競りそうな展開じゃないとまったく楽しくない。
常に競り続けて相手に勝ったっていう実感あるのが麻雀楽しい時です。

牌譜



東1-1

形が苦しすぎる。
2pの方が安全度高い?




東1-2
@@_20100603215622.jpg
打ちこんだ直後も空振り。
自分の中では完全にゲーム終了の雰囲気。



東1-3
@@@_20100603215614.jpg
チャンス手和了できず完全にキレてました。
ツモられて回線切りました。



東2
@@@@_20100603215606.jpg
こんなんいきなり和了してもつまらん。
テンション下がり切ってるから何とも思わなかった。
むしろ赤の一発ツモに腹が立った。



東2-1
@@@@@_20100603215554.jpg
緑一色イーシャンテン。
ほいほいと2連続でこんなの和了できても中身が全くない。



東4オーラス
@@@@@@_20100603215538.jpg
7m残り1枚なのでダマ選択。
リーチの方がよかったんですかね?
それだと役ナシ宣言してる感じがしてリー棒も出すしマイナスしかないと思った。
こういう自分の考えたのが決まるとうれしいね。
これが唯一この1戦で打った1局な気がします。



別に段位主義とか平均順位主義とかじゃないから俺は負けてもいいから打って楽しい麻雀したいよ。
| 天鳳 | 22:19 | トラックバック:0 | コメント:0
| ホーム | 次のページ>>

プロフィール

カツカレーうどん

Author:カツカレーうどん
天鳳ID:カツカレーうどん(五段)
御用の方はこちらまで










最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
