ネット麻雀天鳳プレイヤーカツカレーうどんが何か書くはず・・・

カツカレーうどん定食

| スポンサー広告 | --:-- |
体調不良
体調崩して思わしくないのでしばらく打てないかもしんねぇ。
のどもぶっつぶれたんで配信も回復するまでできませんのであしからず。今週の水曜日は配信スルー予定です。
| 一般 | 18:08 | トラックバック:0 | コメント:0
完全に消えた
この前の配信の貯金が完全に消えた。
1-5-4-7とか俺死に杉。つーか下手過ぎだ。
| 天鳳 | 14:05 | トラックバック:0 | コメント:2
勝ったら負ける
今日は特上でフルボッコ。
342244314 1-2-2-4
昨日の真逆とは言わないけどかなりきつい麻雀打たされた気がする。私的に昨日よりもかなり集中して打ったんだけどやっぱゲームの特性上比重が 運>実力 なのはしゃーないな。
とにかく今は五段原点維持&R1950目標に頑張って打ちたいと思います。
| 天鳳 | 23:55 | トラックバック:0 | コメント:0
今日の配信
今日は日曜日ですが珍しく配信してました。毎週水曜日と言っていた方にはもうしわけないです・・・。
今回は常時20人以上のリスナーが付いているという俺にしてはかなりの人数でした。初めて福地先生にもお越しいただきました。
最初は確変入ればもしかしたら五段に昇段できるかも、と言っていたんですがあれよあれよで昇段戦。だが親の乱入でいったん配信を打ち切ることに。そして第2部にてトップ条件の昇段戦からスタートして一発昇段。その後も何度か親の乱入があったもののどうにか配信を終えることができました。多数の見てくださった方々に感謝ですね。
成績の方ですが1年に1度レベル確変を引き9-6-3-0R+59という成績で木原プロの今日俺強いが早速できましたw配信の最後には配信卓を立てて打ちましたがやはりトップ。

これだけ勝つと明日から打つのが怖くなりますね。
| 天鳳 | 19:38 | トラックバック:0 | コメント:0
対プロ戦
筋肉拳バンボロさん(田中プロ)と木原プロの配信を見ていたら1戦打てるということなので、四段で恥さらし確定だったんですがこんな機会滅多にないということで参加させていただきました。

10/26 | 牌譜 | 南喰 | http://tenhou.net/0/?log=2008102603gm-000b-2710-a773d209&tw=0
3位 A:カツカレーうどん(-22) B:クドー(+11) C:雁纏(木原プロ)(-40) D:m9^Д^)(まんぼーさん)(+51)


1p打ちこみがまず温い。緊張でまったく見えてなかった。
インパチは運が良すぎた。
6p止め5p打ちは俺の感性。

これくらいかな論点は。本当にいい経験させていただきました。
| 天鳳 | 04:20 | トラックバック:0 | コメント:1
雲蒸竜変予選
今日打ってきたけど諦めた。あれ無理や・・・。
そのあとサンマ打ったけどこれまた無理や・・・。
そのあと競技卓打ったけどこっちは黄龍オーブ+2。初めて星持ちの黄龍ランカーに当たったけどどうにかラスらせてトップとれた。でもこの人途中で回線落ちしてたな。

とりあえず雲蒸竜変はあきらめた。
| MFC | 21:52 | トラックバック:0 | コメント:0
黄龍闘技場
今日は黄龍になってから最初のイベントだったんで時間があまりなかったけど打ってきた。
結果は421114でオーブ+3。LV2に上がりました。
最初の3戦はリーチ和了が5回あったが1回も裏が乗らないという短期的なツキのなさだったがそれでもどうにか3戦目に僅差のトップを取れて一安心。最初の2戦とか「どんな牌操作ゲーだよ」って軽くキレてたw黄龍はやっぱ段位持ちより強いね。俺含めてそんな強くないひとも混じってるけどそれでもリーグのメンツより確実に強い。支部のトップクラスとバシバシ当たったけど称号持ちとは当たらなかった。
とりあえず雲蒸竜変打ち終わったら一旦MFCは休む予定。今のとこCS80万くらいで店舗の月ラン5位なんで多分あんまり打たなくてもトップ10には入れるはず。更に雲蒸竜変予選打つから大丈夫だとは思うけど圏外になりそうになったら余計に打つかもしれんね。目立ちたがりの俺にとってこういう称号は是非とも取っておきたいからねw
週末は決勝の4000人目指して頑張ります!
| MFC | 22:26 | トラックバック:0 | コメント:0
祝サンマ四段
なんとなく天鳳を立ち上げたらサンマが昇段寸前だったので打ってみたら3連勝で昇段しました。
サンマ四段
| 天鳳 | 22:49 | トラックバック:0 | コメント:0
サンマに逃げたが・・・
今日は1時間程度MFCを打とうと思いゲーセンへ赴いた。1時間で半荘だと2戦しか打てないしノークレとかになると悲しいので東風で勝負。
1戦目
いきなり出親に親満を和了されその後一気に4万点まで突き抜けられる。俺はただ座ってるだけ。以下略。
東3南家。無放銃だがすでに1万点しかないというどうしようもない展開。上二人が4万点付近で争う中3着目の俺とラス目は飛ぶかどうかのラインでの攻防。上家の親がリーチをかけそれにラス目が押す展開。俺とトップ目はオリを選択。こうなれば攻めてるどちらかが和了するのが当然の結果。ラス目が放銃して飛び終了。1戦目で勝てないことを悟ったのでサンマへ逃亡。
サンマの成績11322
3位だったのがサバイバルファイナルでCSが倍減って、ここ2カ月本格的に打ち始めて初の1日CSマイナス終了。ただ3位のときトップが黄龍じゃなかったのが不幸中の幸い。しかも1位2回はラスが両方とも黄龍とある意味すげーついていた。
| MFC | 21:52 | トラックバック:0 | コメント:0
祝黄龍
今日はサンマで3連勝を飾り122戦目にして黄龍に昇格しました!
とりあえず一区切りついたんで次は雲蒸竜変のときに集中して打ちたいと思います。
黄龍
| MFC | 22:53 | トラックバック:0 |
麻雀ってやっぱクソゲー(フリー)
今日はフリーに行きたいと言っていた友人を連れていつも行っている店に行ってきた。
>>続きを読む
| 麻雀 | 23:59 | トラックバック:0 | コメント:0
ドラゴン杯決勝その2
今日も打ってきました。
今日のドラゴン杯決勝(全国半荘リーグ)成績
1213213 3-2-2-0
現時点での大会スコア124.4
二つ星店舗9位なんでこのまま行けばオーブ1個だ。明日はいろいろ用事があるから打てるか微妙。
あと四神マスターに昇格しました。3連勝で黄龍とかいったいいつなれんだよと・・・。過去3連勝したの2回しかねーぞw
そういや前にどれくらい金かければ黄龍になれるかって質問を誰かにしたんだけど「1万くらいはかかるよ」的なことを言われた。だけど俺の実力じゃ1万じゃどうやっても無理だわw1万くらいで黄龍になれるの人って成績どんなもんなんだろ?俺は現時点110戦打ってるけど1戦100円計算なら1万超えてるしこれからを考えると2万近くはかかるな。

最近天鳳ブログの影も形もねーなw
| MFC | 22:44 | トラックバック:0 | コメント:2
ドラゴン杯決勝
先日ドラゴン杯予選で負けたと書いたんですがなぜか通ってましたw
あのときは確かに予選順位が通過ラインより下だったんだけどなぁ。とりあえず通ったので打つことに。
10日 1-4
11日 1-1-1
まだ規定数に達していないんですが、しっかり打てば入賞圏には入れそうです。予選よりも決勝の方がスコアが低いんで頑張れば優勝も夢じゃないかも?
あと2日時間が許す限り打ちに行きたいと思います。

天鳳はちょろっと打つようにしてますがなんか気のりしないなぁ。
| MFC | 23:59 | トラックバック:0 | コメント:0
MFC鬼打ち
今日はドラゴン杯の期間中だったので一応打っておこうと思い鬼打ちしてきました。今日は確変日だったようで7-3-1-1とバカヅキw日間クラブスコアも39万で2位が17万だったので確実に1位ですw今月入って打ちに行ったの2回目だったけど現状で月ラン4位だから今月もトップ10が見えてきた。
でもドラゴン杯は予選落ちです(´;ω;`)

下の画像は初の五連勝記念に撮って見ました。もちろんG?の五連賞もしっかり取りましたw

| MFC | 22:06 | トラックバック:0 | コメント:0
月始めはつかない
ここ3カ月くらい月始めの成績がものすごく悪い。だいたい平順2.60~2.70くらいだ。今月はまだ始まったばかりだけどそこそこ打ったつもり。だけど今月は一発放銃率がむちゃくちゃ高くて20%超えてるというありさま。追っかけリーチは成功しないし、追われるとつかむ。すげー悪循環だ。100戦打って一発率やリーチ持和了率が落ち着かないようなら俺にも問題があると思うんだけどね。
| 天鳳 | 01:09 | トラックバック:0 | コメント:0
MFC月間クラブスコア
とりあえず店舗内ランキング7位でした。今月も時間があればトップ10目指して打ちたいと思います。天鳳は・・・。基本打つなら夜ですね。

| MFC | 20:32 | トラックバック:0 | コメント:0
| ホーム |

プロフィール

カツカレーうどん

Author:カツカレーうどん
天鳳ID:カツカレーうどん(五段)
御用の方はこちらまで










最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
