ネット麻雀天鳳プレイヤーカツカレーうどんが何か書くはず・・・

カツカレーうどん定食

| スポンサー広告 | --:-- |
今後のネット活動について
年末~1月末までネット活動をほぼ休止します。
気が向いたらちょろっと動くと思うのでほぼと付いてます。
ネット活動とは天鳳、ブログ、配信のことを指します。
それでも打ったりすると思うしブログのコメントとかもそれなりにチェックすると思いますので普段とは表に出ないだけでそれほど変わらないかも。
なんかうるさいから付け加えておきますが
1月前半は時間あれば配信とかします。

理由についてはご想像にお任せします。
いたって普通の理由ですけどね!
| 一般 | 00:28 | トラックバック:0 | コメント:0
天鳳直近1000戦データ
某人ご要望のデータです。メールの方が不調なのでこちらに上げさせていただきます。
こんなデータでも使っていただければ幸いです。切りよく1000戦に調整させていただきました。
>>続きを読む
| 天鳳 | 22:20 | トラックバック:0 | コメント:0
激闘の末・・・
今日のとある半荘戦でのこと。
自分総和了点15600、総放銃点1300、放銃回数1、+14300点
下家総和了点23600、総放銃点13000、放銃回数2、+10600点
対面総和了点29200、総放銃点5500、放銃回数2、+23700点
上家総和了点29500、総放銃点19400、放銃回数5、+10100点

これだけ書いて結論が運になりそうだけど書いておく。
和了-放銃の総得点を見れば対面が頭一つ抜けてるが分かると思う。だがこれだけ上と下は放銃しておきながらオーラス自分より順位が上とか(´・ω・`)
結論は至って簡単。自分以外の3人は一発ツモをしているから自分だけ被ツモ率が高かったというだけ。オーラス下が打って3位だったけど、これでラスってたらどんな切れ方してたか自分でもわかったもんじゃない。
普段の自分もこんな風に見られてるんだろうな、きっと・・・。
| 麻雀 | 00:33 | トラックバック:0 | コメント:1
12月の特上東風成績
とりあえず自分で決めた月間規定数300戦に達したので打ち止め。
今月も先月同様確変月で平均順位2.40を達成。
六段原点も維持でき、Rも2000↑を維持できた。
和了率は.235と良い結果で和了素点が6300は化け物クラスじゃないだろうか?
放銃率は.152と超放銃型の名に恥じない振り込みっぷりだった。
先月は月の終盤で一気に上がってしまったが、
今月は月頭から高く月半ばでは.160を超えていた。
来月はせめて.140は切ろう・・・。
ただ放銃素点が5000を切っていたのと、
和了率・和了素点が高かったため
自分としては良い成績をおさめられた。

来月からは平均順位2.40、トップ率.270、ラス率.230
和了率.230、放銃率.130
和了素点5800、放銃素点5000
設定は細かく高めだが上記の目標を達成できるように頑張りたい。
>>続きを読む
| 天鳳 | 01:19 | トラックバック:0 | コメント:0
スライムへ行ったけれど
今日は配信中にリスナーが、
「スライム(という雀荘)にサンタコスした成瀬朱美プロがいるよ」
とのことなので行ってきました。
このスライムという雀荘は家から電車でちょっと行ったところなので
たいして移動費もかからないというのも行った要因ですかね。
んで成績。
3-2-4-2 -3.5k

最初言ったら2人待ちだったので俺含めて3人。
メンバーが1人入って始まったけどそのメンバーが成瀬プロ(*´ω`*)
ただ1局打って客が来たから変わっちゃいましたけどねw
とりあえず上家が鬼みたいに強かった。
あれは勝てんです、はい。
4戦で一発4回引かれました。
下は手付きが素人ぽかったし、
誤ロンかましてあがり放棄とかしてました。
対面は結構強そうな感じでした。
俺が一番雑魚だったかもしれない。
3戦まではかなり引き気味に打っていたけど
4戦目は天鳳ゼンツかましてかなり押した。
2着2回はトップと1000点差で完全に競り負けた感じでした。
今回の何切る。
122333444566・・・。
やっぱ複雑すぎて覚えてないですw
| 麻雀 | 19:58 | トラックバック:0 | コメント:2
とあるうどんの1日
今回は私のとある1日のお話です。
ものすごくつまらなく麻雀は一切関係ない単なる日記なので読み飛ばしていただいて結構です。
私の人生で最初で最後であろうスロットに出会った時のお話です。
>>続きを読む
| 一般 | 00:13 | トラックバック:0 | コメント:2
今日の配信
今日の配信は始めた時うっしーが天鳳配信してたけどそのあとは誰も天鳳配信やってなくて50人以上の方々が見に来てくれました。最近天鳳配信が俺だけの時は
今日の成績
1112121323 5-3-2-0
超絶確変っぷりで+310pt、+R27という成績で配信一番の成績かも知れんw
オーラスハネツモ条件でしっかり積もるとか親で高めのリーヅモ三色ドラ2赤2裏3の三倍12000オールツモるとかいろいろとはじけた配信でした。

見てくださった方々どうもありがとうございました。
| 配信 | 19:57 | トラックバック:0 | コメント:2
今日の牌譜
http://tenhou.net/0/?log=2008121508gm-0061-0000-5b242aba&tw=3
4位 D:カツカレーうどん(-28) A:(-22) B:(-3) C:(+53)

オールツモ決着完全打撃ゲーに加えてとどめはオーラスの――。
| 天鳳 | 10:17 | トラックバック:0 | コメント:0
1500本場記念大会
http://tenhou.net/0/?log=2008121420gm-0009-11017-77219102&tw=0
3位 A:カツカレーうどん(-16) B:武士(-34) C:長岡大明神(+9) D:柳雪(+41)

3位で1回戦負けでした。
放銃しすぎたのが単純に敗因です。12000和了して、5200和了してまだ勝負できたのは運が良かった。ラス前の5-8s和了できていれば・・・とか都合いいこと考えるけどこれが実力。いや、むしろかなり運が良かった。オーラスは裏1で西入条件だったけど乗らずに3位終了。あそこから手変りする気にはなれなかった。もちろんロン牌出てもトップ目の親以外からは倒しませんでした。当たり前か。
内容は悪かったけど気持ち的には久々にいい麻雀が打てたと思います。
運営の方、また大会参加者の方々お疲れ様でした、とかまだ大会中に書いていいのかwww
| 天鳳 | 21:27 | トラックバック:0 | コメント:0
直近500戦の成績
確変がここまで続いてるのがびっくりw相変わらずの放銃率。11月と12月でフーロ率が4%も違うのは驚いた。自分で打っててなんだけど一番の驚きはこの成績で平均順位2.40切ってるがすげぇw
直近500戦
| 天鳳 | 15:14 | トラックバック:0 | コメント:0
配信にて
過去最高の60人視聴配信では叩かれまくる発ヅモなどもあってR2071まで爆上げしたと思ったら4連ラスとか引いて結局2030くらいでトントン。明日の大会までに2050まで上げたいなぁ。
最近一言日記っぽくなってるよーな。
| 天鳳 | 00:02 | トラックバック:0 | コメント:1
雑スレ1500本場記念大会
詳しい概要はこちらの24あたりを見てください。
◆参加条件
すべての特上雀士 (Rランキングに載ってなくてもOK)
要するに四段R1800↑
◆シード資格者
?100、200、500、777、1000本場大会、雑スレ最強戦の各優勝者(最多参加で6名)
?雑スレのコテでRランキングに載っている者、段位→R→申込順 という優先順 (?とあわせて12名まで) 14名に変更

コテかは怪しいが一応シード申請したら通りましたw今度は飯落ちとかないようにネカフェ断食という万全の状態で挑みたいと思いますw
別に大会で何か手に入るわけじゃないけど自分がある程度打てるんだぞっていうのを見せたい。それでしくるのが俺だけどw
| 天鳳 | 03:38 | トラックバック:0 | コメント:0
フリー行ってきた
4-4 -4.3k
前回から5連ラス。もう語ることは何もない。
| 麻雀 | 16:58 | トラックバック:0 | コメント:2
噛みあわねぇ
http://tenhou.net/0/?log=2008120922gm-0061-0000-18a4d751&tw=3
東1、1本場と2本場引き弱すぎ。それだけ。
こんな記事書いてる時点でメンタル弱ってるくさいなw・・・

追記
4連ラスでR2000割りそう。

更に追記
4連ラス後3連トップから2030↑まで上昇。
| 麻雀 | 22:23 | トラックバック:0 | コメント:0
Rグラフ
頭は六段になった6月の第一次確変期から第二次確変期の今まで。
改めてみると課金後は1800台前半まで落ちてないんだね。それだけ力が付いてきたってことなのかな?R2000を超えてるのは1200戦中200戦程度だから年が明けたら1/3くらいは2000維持できるようにしたい。トップラス麻雀だから多分2000超えてなきゃ六段から落ちるだろうしある意味2000は俺にとって六段維持ラインかもしれない。
常にR2000付近でグラフ変動できるように頑張っていくしかない。

Rグラフ
| 天鳳 | 21:57 | トラックバック:0 | コメント:2
三家リーチの結末
全員5-8p待ちもしくはカンで絶対に誰も5-8pで放銃しないという奇跡的な場面だったんで記事にしました。それだけです。

| 麻雀 | 23:58 | トラックバック:0 | コメント:2
過去のR
なめとんさんのブログで今までのRが見れるという画期的なものがあったので自分のを見てみた。
月/開始R
1/1817
2/1814
3/なし
4/1827
5/1852
6/2008
7/1966
8/1912
9/1906
10/1907
11/1894
12/2050
画像使えばよかった・・・。
見てみると天鳳で2回あった超絶確変のときにちょうどRが150上がってる。全体的に見ればR1900レベルの打ち手というのが見て取れる。それにしても年の始めはかなりR低いけど今現在安定R1900っていうのを見ると成長したかなって感じがする。去年の今頃はいったい天鳳で何を学んでいたんだか・・・。それと3月の開始Rがないのは2月に規定数打っていないため。多分高カロリーを鬼打ちしてたからうどんは放置してたんだろうなぁ。
とりあえず来年を六段R2000で迎えられるように頑張るだけ。来年について語るのはちょっと早いけど今現在考えているのは2月にオフを開こうかなってこと。あとは1月にあるプロアマのオープントーナメントに出場するか考えてるとこ。後者は七段とかいう非現実的な目標を達成できたらしようかなw
| 天鳳 | 02:21 | トラックバック:0 | コメント:4
| ホーム |

プロフィール

カツカレーうどん

Author:カツカレーうどん
天鳳ID:カツカレーうどん(五段)
御用の方はこちらまで










最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
