ネット麻雀天鳳プレイヤーカツカレーうどんが何か書くはず・・・

カツカレーうどん定食

| スポンサー広告 | --:-- |
ふぬ杯
初めて出てみた。
予選1回戦
01/30 | 牌譜 | 般東 | http://tenhou.net/0/?log=2009013022gm-0007-7575-86555619&tw=1
1位 B:カツカレーうどん(+33) C:@水没王子@(-21) D:ヌルポ雀士(-13) A:たかあき(+1)
予選2回戦
01/30 | 牌譜 | 般東喰 | http://tenhou.net/0/?log=2009013022gm-0003-7575-6baaf568&tw=1
2位 B:カツカレーうどん(+9) C:library(-22) D:猫まっぷたつ(-34) A:深緑の女魔術師(+47)
予選3回戦
01/30 | 牌譜 | 般東喰赤 | http://tenhou.net/0/?log=2009013023gm-0001-7575-315dabac&tw=2
1位 C:カツカレーうどん(+48) D:小鉄(+3) A:単品三食どら焼き(-17) B:@水没王子@(-34)
予選4回戦
01/30 | 牌譜 | 般東喰赤速 | http://tenhou.net/0/?log=2009013023gm-0041-7575-9f4bd963&tw=3
1位 D:カツカレーうどん(+36) A:たかあき(-22) B:テラ=シュール(0) C:カイネル(-14)
決勝戦
01/31 | 牌譜 | 般南喰 | http://tenhou.net/0/?log=2009013100gm-000b-7575-48550a0d&tw=3
1位 D:カツカレーうどん(+51) A:住所不定無職(-39) B:エリカ(+5) C:library(-17)

予選トップで抜けて決勝。
決勝の東パツ降り打ち痛かった。
もうダメかと思った。
次ですんなり挽回できたのはついてたw
あとはオーラス。
配牌見た瞬間手が決まって楽だった。
和了できたのはラッキーだったね。
押してるトップ目だったからラス牌出してくれた。

優勝者のコメント
「麻雀は運あってナンボのゲーム」
俺らしくてよかったのかな?w
| 天鳳 | 00:59 | トラックバック:0 | コメント:0
今月400戦と直近1000戦の成績
上が400戦で下が1000戦の成績です。
まさに1000戦レベルの確変が存在することを証明したのではないでしょうか?

※画像が大きいので注意
>>続きを読む
| 天鳳 | 03:03 | トラックバック:0 | コメント:2
四暗刻に嫌われる
最近2回ほどツモスーを張ったがどちらも和了できず。
共通点はどちらも待ちが全山だったこと・・・。
そうかこれはつのが与えた試練なんだな・・・ってことはねーなw
今日も配信はR2000を行ったり来たり。

鳳凰卓で打てる日は来るのか!
                                      続く      
| 天鳳 | 18:28 | トラックバック:0 | コメント:0
鳳凰卓
今日タブに鳳凰卓というものが追加された。
条件は七段&R2000というものだがまだ準備中。
一応条件は満たしているが現状で保存する気はない。
すれすれになったらヒヨル可能性はあるがw
とりあえず少し様子を見ながらちょろっと打っていきたいと思う。

特南IDに本腰入れる時がきたか・・・!
| 天鳳 | 15:24 | トラックバック:0 | コメント:2
R2000切り
配信でラス切り条件でやったら即ラス引いてさようなら。
結局3連ラス引いて死亡。
700戦続いたR2000維持もここで終了。
あとは降段を残すのみとなった。。

@七段 370pt
| 天鳳 | 02:36 | トラックバック:0 | コメント:0
楽しく配信?
今日の配信でまたも福地先生がきてくれた。
コメントで楽しそうに配信してると言われたので記事にしてみた。
以下福地先生の関連コメント一覧。
98 : bakase 1/25 17:03
うどんって大学何年?
99 : bakase 1/25 17:03
「さいですか(´д`) 」だそーで
100 : bakase 1/25 17:04
「青春小僧楽しそうだね(´д`) 」だそーで
102 : bakase 1/25 17:06
「この方がよろしければそれでよろしいんじゃないですか(;´∀`) 」だそーで
106 : bakase 1/25 17:09
「(´д`) 」
107 : bakase 1/25 17:10「がんばってね(はぁと)」だそーで
121 : bakase 1/25 17:13
「おそまつさまでした」だそーで
128 : bakase 1/25 17:19
あまりにも楽しそうなのが印象的だったよーだ
154 : bakase 1/25 17:26
「受験終わるとここまで楽しそうなのか」だってよ~

福地先生の娘さんにまで知られるほど知名度が上がってきたお( ^ω^)
いやだから別にどうだってことはないんですけどねw
俺そんな楽しそうに配信してるのかなぁ?
| 配信 | 19:09 | トラックバック:0 | コメント:0
配信昼の部
昨日は半分ラスという不調だったが今回は打って変わって絶好調!
3233133113131計13戦
6-1-6-0平順2.00
謎のラス確でラス回避したりラス目のラス親からまくったりと非常についてました。
もうこねーが決まり文句の福地先生も途中で来ていただきました。
12戦目には稚児さんと当たりその後配信の米蘭に登場。
プレマッチ解説コンビがまさか自分の配信に来てくれるとはなんと光栄。
13戦目はラス半ということで左3にて募集。
以前ならこんなにすんなり卓が立つことはなかったのにすんなり立ちました(*´ω`*)
以下牌譜です。
特東喰赤 | http://tenhou.net/0/?log=2009012317gm-0021-0000-34ed97fc&tw=1
1位 B:カツカレーうどん(+33) C:釘宮病患者(+4) D:稚児(-15) A:岡村キャベツ太郎(-22)
オーラスが大変見ものですのでもしよかったら見てみてください。

降段とR2000切りはどうにか遠ざかった。
| 配信 | 18:35 | トラックバック:0 | コメント:0
降段&R2000切り目前
今日の配信はラスしか引かないといってもいい配信だった。
44414341441122441411計20戦
7-2-1-10平順2.7
一時はR2003まで落ちて2000切りするかと思ったがどうにか踏みとどまった。
とにかくできるだけのことはしよう。
@七段 470pt R2015
| 配信 | 19:01 | トラックバック:0 | コメント:0
昨日の今日で
早くも七段から落ちるのが見えてきましたwww
昇段後の成績
6-3-8-9
もうptが3桁しかありません・・・。
今週中には六段に戻りそうです><
放銃してないのにラスとかありすぎて困った。
ここで800戦の確変の反動が短期的に?来た感じです。
考えてみれば在籍時間が一番長かったのが四段なのに七段とか場違いすぎにもほどがあるよね。。
もともと去年は六段も維持できるかどうかというレベルだったのに七段になったのは飛躍しすぎた。

だが、それでも七段にしがみ付きたい!!!!!
| 天鳳 | 01:47 | トラックバック:0 | コメント:0
七段昇段
七段@



配信にて2111という確変成績でトップ条件の昇段戦を左3でやったところ紆余曲折あったけど2位。
特東喰赤 | http://tenhou.net/0/?log=2009011902gm-0021-0000-c8f797d3&tw=1
2位 B:カツカレーうどん(-6) C:СANCEL(-17) D:こねこねこ(-27) A:ロリータな焼肉(+50)

そして残り10ptになったところでチキンカレーうどんと呼ばれながらも上南で昇段戦。オーラスで100点まくられたものの見事に2位昇段しました!
上南喰赤 | http://tenhou.net/0/?log=2009011902gm-0089-0000-5bc8447e&tw=1
2位 B:カツカレーうどん(+14) C:UKdragon(+44) D:いちさんご(-14) A:大一大万大吉(-44)

今月はちょっとのあいだ保存しようかと思います。
多分史上最悪の成績で七段になった。ラス率異常。
呪いじゃ
(☄ฺ◣д◢)☄ฺกรืดไทวกำรววฟใผว
| 天鳳 | 03:44 | トラックバック:0 | コメント:7
20戦トップなし
深夜と昼間の配信で20戦トップないです。
種類 1位率 2位率 3位率 4位率 平均順位 平均得点 総得点 試合数
今日 0.087 0.391 0.348 0.174 2.609 -8.174 -188 23
最初の3戦で2トップ取ってそれからトップなし。
ラス率.2切ってるのがまだ救いでかろうじて2000ptはキープしてる。
ラス回避に意識置きすぎというのも原因の一つだろうが
先制できないのがかなり大きな割合を占めていると思う。

今はとにかく耐えるしかない。
| 天鳳 | 18:30 | トラックバック:0 | コメント:2
七段昇段戦
見事に特南で失敗しました(´・ω・`)
特東ですさまじい運ゲーをして400ptくらい貯めましたが死にました。
昇段戦時には福地先生などに来ていただいて75人くらいリスナーついてましたw
昇段戦までは20人以下でしたがとてもアツい配信だったと思います。

待て!次回!!!
(昇段戦の予定は現在ありません)
| 天鳳 | 06:02 | トラックバック:0 | コメント:0
ラッキー
今日は課題を踏み倒して学校から帰宅。
それから配信してました。
最初は10人くらいしかいませんでしたが、
最後は40人くらいに増えてました。
結果
23123121 3-3-2-0 R+17、pt+210
裏3が2回炸裂したり、
ダマ3000-6000が出たりインフレ麻雀してましたw

七段折り返しも見えてきたのでこのまま行ければ・・・。
| 配信 | 18:38 | トラックバック:0 | コメント:0
しないしない詐欺
気分転換とか理由をつけて普通に配信しとります。
なんだかんだでやめられないようだ・・・。
| 配信 | 15:06 | トラックバック:0 | コメント:0
初代ICオワタ
三国志大戦ネタです。
とりあえず1枚目のICが終わりいま8品です。
今日は7-5でしたが8品昇格戦で6回もこけました(´・ω・`)
そのうち今日5回しくって今日の負けはその5回だけ。
ひと月で100戦とか結構廃人プレイしてる気がするw

今日の夜は配信する予定です。
| 一般 | 20:42 | トラックバック:0 | コメント:0
天鳳やっとらんのぅ
配信以外では全くと言っていいほどやってませんねぇ。
今日も三国志大戦やってました。
デッキはみつよしデッキ。
結果は7勝7敗と五分でしたがいい方ではないでしょうか。
これで全国28勝35敗。勝率5割はまだ遠い・・・。
内容は誤爆連発でそれが原因で負けたのが3戦。
うまくいけば10-4だったかもしれないのにもったいないなぁ。
麻雀ではこういうミスをなくしていきたい。

最近麻雀ネタを書かなくなってきた。
4月か5月くらいから競馬ネタを扱うようになるかも。
| 一般 | 23:59 | トラックバック:0 | コメント:0
別ゲー
最近三国志大戦にはまった。
多分このブログを読んでる人でやったことがある人はあまりいないだろう。
ただネタもあまりないのではまっている間のしばらくはブログで大戦ネタを書くと思う。
昔IC2枚分くらいやってまったく上達しないからやめた散財ゲーム。
1プレイ300円でだいたい10分くらいしかできない金銭効率の悪さ。
ただ楽しさは知ってたから12月後半にゲーセンで見かけてまた始めてしまった。
最初の20戦くらいは一人プレイでせっせと練習。
今全部で70戦くらいやって全国は21勝27敗。
今日というか昨日は1勝10敗とか雑魚乙な展開だったよ・・・。
このゲームは初心者狩りがひどいゲームでカード資産ねーのに
全国やったらいきなりトップデッキと当たるなんてザラ。
天鳳でいえばパン卓打ったら特上戦士きちゃいました的な。
一応俺は今までやってた友人からある程度貸してもらってデッキ組んでるからいいけど、
一人で始めるとか言ったらまず始められないね。
今のデッキは呉バラでSRサック、Rシュウユ、Rシュウタイ、Rタイシジ、GRリクソン。
火計強すぎだし俺のスキルがなさすぎるから計略に頼らざる得ない。
配信でもネタにすると思うんで話題として振ってください。
俺のテンションがあがりますw

金やべー。フリーいけねーぜ。
| 一般 | 01:39 | トラックバック:0 | コメント:2
何切る
東南戦東1局3巡目西家
334m5699p778s發發中
上から發が出た。ポンして何切る?

という問題。

スルーが選択肢にないということは2枚目っていうことなのか手抜きなのか。
それは置いといて自分は中打つんだけど、問題の解答は3mや7sとあった。
理由は中を絞るためと絞らせるためらしい。
んな三元警戒しないだろとか思ったり。
効率重視で打ってたらダメなんですかね?
ちょっと気になったので書いてみました。
| 麻雀 | 12:17 | トラックバック:0 | コメント:4
今年の目標
別に新年だからと言って何かを思うわけではないですが、
単純にキリがいいので目標だけ書いておこうと思います。

特東風平均順位2.43
特東南七段

上記二つを大きな目標にやっていきたいです。
東風は現在500戦以上平均順位約2.46位で全体400位ほどなので
全体200位に入る2.43を目標に設定。
特東南七段は東風で六段R2050が限界と悟ってしまったので
東南ラス回避重視にしたらどうなるのか?という期待を込めてここに目標を置きました。
東南は別IDを育てて打ちます。

また暇ができたらちょろっと配信すると思いますのでそのときはよろしくお願いします。
| 麻雀 | 23:18 | トラックバック:0 | コメント:0
| ホーム |

プロフィール

カツカレーうどん

Author:カツカレーうどん
天鳳ID:カツカレーうどん(五段)
御用の方はこちらまで










最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
