ネット麻雀天鳳プレイヤーカツカレーうどんが何か書くはず・・・

カツカレーうどん定食

| スポンサー広告 | --:-- |
今日の鳳凰卓
深夜に1戦だけ配信立てて打ちました。
鳳東喰赤速 | http://tenhou.net/0/?log=2009022701gm-00e1-0000-2656c609&tw=3
1位 D:カツカレーうどん(+42) A:No.2(-17) B:みっつぃ~(-23) C:ABILITY(-2)

1位を取れたのは良かったけど運が良かっただけとしか言いようがないw
配信中はすごい疑心暗鬼麻雀。
何を打ったらいいのかわかんねーとかこれであってるのかなとかずっと言ってました。
今のところ鳳凰ではトップとラスしか引いてませんw
| 天鳳 | 08:44 | トラックバック:0 | コメント:0
メンタルゲーム
打っていて思った。目標とかあると全然違う。
メンツは同じとして上卓で特上目指して打っている俺と特上で目標なく打ってる俺を比べたら間違いなく上卓で打っている俺のほうが成績はいいだろう。
今の特上で打つことに何の魅力を感じない。多分メインが鳳凰資格を有しているからだろう。
上卓はある程度気持ち良く勝てるし特上まで上げて特IDを増やそうという意欲があるからそれなりに集中して打てる。
それに目標が目の前にあるというのも理由かな。
特上で四段→五段は俺クラスだと100戦以上かかる。だが上卓だと三段→四段は調子良ければ100戦もかからない。

今は打つべきではない気がする。
| 麻雀 | 21:46 | トラックバック:0 | コメント:0
永遠の課題
今まで凸本とか読んで勉強してきたけど実際には凸本でしか勉強していないというのが正しいかもしれない。正確にはらいつべで教えてもらったりしたこともあったけどほとんど実戦経験で形の把握や、待ち、変化などを覚えている。
でもそろそろ牌効率なんかは独学では限界なんじゃないかと思ってきた。
だれか配信とかで教えてくれる人いないかなー。
そうそう本題。
永遠の課題は言いすぎだけど少なくともネトマ始めたころからの課題。
それは放銃率。
確実に下がってはいるけどそれでも特上平均以上だ。
こういう押し引きとか見えないものの場合はどういう勉強すればいいんだろ?
観戦でもして真似していくのが一般的なのかな?
| 麻雀 | 03:11 | トラックバック:0 | コメント:2
鳳凰配信
やりました。
最初打ってた2戦の検討をやってそれから1戦打ちました。
02/21 | 牌譜 | 鳳東喰赤速 | http://tenhou.net/0/?log=2009022104gm-00e1-0000-07657aaa&tw=1
4位 B:カツカレーうどん(-20) C:石屋(-2) D:〓いちはら〓(-13) A:闘士☆渋川老(+35)

周りからはついてないとか言われたけどこれは実力。
特上で腕を磨いてからまたこのIDで鳳凰に挑戦します。
| 配信 | 21:14 | トラックバック:0 | コメント:0
結局打った
課金して鳳凰打ちました。
結果は4-1。
鳳凰から落ちないようにガンバリマス。
| 天鳳 | 02:00 | トラックバック:0 | コメント:0
鳳凰卓で打ちたくない
実際には打ちたいけど今打ったら確実に落ちる。
しばらくサブで調整した後に打つ予定だけどサブが今平順が2.60↓だから2.50に戻ったら打とうと思う。
このままずっと打たないなんてことも・・・。
| 天鳳 | 21:03 | トラックバック:0 | コメント:0
上卓確変
最近打っている上卓IDを本気で打とうと思い課金してみた。メインは課金していないですけどねw
そしたら東風15戦9トップ、ラスなしで無事四段に昇段しました。
これで5個目の特上IDができたけど今回が最速特上到達で179戦。最初は東南は20戦くらいやったけど全然振るわなかったんで後半100戦はほぼ東風オンリーで打ってた。
これだけ早く特上来たのは初めてなんで、R変動が多い期間は集中して打てる時だけ打つ感じでいきます。
ある程度打ったら成績公開しようかな。

こっちが好調で鳳凰卓出来ても課金する気なくなったw
| 天鳳 | 00:14 | トラックバック:0 | コメント:0
降段
といってもサブIDの高カロリーが四段になっただけですが。
流石に雑に打ちすぎたかなぁ。
月間放銃率.170は俺レベルでもひどい。
もう少し丁寧に打っておかないとメインで打った時にひどいことになりそうだ。

鳳凰解禁までは保存ですけどねw
| 天鳳 | 23:58 | トラックバック:0 | コメント:0
麻雀打つのに疲れた
飽きではない。
ただ疲れた。
それだけ。
4324343344
特南での成績。
段位pt、Rともに最低値を更新。

もっと楽しいことないかな。
| 麻雀 | 02:12 | トラックバック:0 | コメント:0
今更だけど
先日bakaseこと福地先生が八段へと昇段し最年長八段となった。(らしい)
では最年少は誰なのか?
八段は自分に関係ないので七段では誰なのか知ってる人がいたら教えてください。
知り合いは自分よりほとんど年上だからもしかしたら自分かも、と思っていたり。
このことを某人に言ったところ
「八文銭が七段になったらお前は最年少じゃなくなる」
ということを聞いたので現在年齢を明かしてる人の中では最年少なのだろうか?
| 天鳳 | 01:10 | トラックバック:0 | コメント:0
何切る

リーチに対して降りる場面。さて何切る?
6mは上家の12順目南の位置でツモ切りを鳴きました。
多分初級者~特上下位レベルの問題だと思います。
特上下位というのは昔の自分を指していますのでご了承ください。
俺の選択と解説は続きにて。
>>続きを読む
| 麻雀 | 16:48 | トラックバック:0 | コメント:10
ID
いつも上卓凸などで様々なIDを使っているが自分が持ち主というのを公開しているIDとその説明を付けておく。
全部は多いので段位IDのみ。
段位、Rは現状のものを明記。
もちろん公開していないIDもたくさんあるがそれはまたいつの日か。
>>続きを読む
| 天鳳 | 03:06 | トラックバック:0 | コメント:2
メンチンスーアン
和了した。
02/04 | 牌譜 | 特東喰赤速 | http://tenhou.net/0?log=2009020416gm-0061-0000-x5a0a3c14f4db&tw=2
1位 高カロリー(+60) フランドール・S(-20) 乜勹〰ス(-32) 封神★雀姫(-8)

記念残しておく。
| 天鳳 | 23:59 | トラックバック:0 | コメント:0
歯茎さんブログ
歯茎さんのブログで七段になれるかどうか投票する、というものがあったので投票してきた。

失敗すると天鳳から消えるということだったが別に俺はどうでもいい。
ただ俺は面白そうだったから投票しただけ。
俺は「失敗」に投票。
理由はコメントに書いたとおり。
22. Posted by カツカレーうどん 2009年02月01日 22:13
失敗に投票します。
自身が500戦トップ率.274、ラス率.210で七段になりましたがこれだけの短期間で打牌数・精神的疲労などの問題を考えると達成は難しいかなと思います。

まず対戦数の問題だが自分の経験から考えればあと9日間で500戦をこなすのはかなりきびしい。
終盤になれば精神的に追い詰められるし疲労も著しいだろう。
それこそラス率一割台前半で平順2.1とか出せれば可能なんだろうけど現実的に・・・。
もう一つは成績。
以下は俺が六段から七段になったときの特東の成績である。
141-145-121-108=515
0.274
0.281
0.235
0.210
平順2.38
運の良い状態で数をこなしても精神的に辛い状況でこの成績以上を出すのは無理だと思った。
天鳳上位陣でも精神的にかなり参るんじゃないかなw

はたして2月9日に七段になっているのでしょうか?
| 天鳳 | 23:46 | トラックバック:0 | コメント:2
PCダイエット
最近ドライブCの容量が3GBとかになってきたので軽くしようと思いいらないデータを削除。
1GBも空かなくてしかたなくリカバリで初期化するかと思ったがなぜか働かずこれもダメ。
結局あんまり空かないだろうと思いつつも一時ファイルや閲覧履歴、クッキーなどを消した。
すると空き容量4GBから21GBに!
17GBもダイエットできるとは思わなかった。
この辺のデータが大きいなんてまったく知らんかったよw
いつもPC触ってるのに知らないこと多いわ・・・。
これでまたエr(ryは近々入れる予定もないけどまぁ良かった。

2月の終わりになったら入れますけどね・・・w
| 一般 | 19:03 | トラックバック:0 | コメント:0
| ホーム |

プロフィール

カツカレーうどん

Author:カツカレーうどん
天鳳ID:カツカレーうどん(五段)
御用の方はこちらまで










最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
