ネット麻雀天鳳プレイヤーカツカレーうどんが何か書くはず・・・

カツカレーうどん定食

| スポンサー広告 | --:-- |
思ったよりも下手だった
最近上卓で打ってるのはブログにも書いてますし配信でも言ってるので知ってる人は多いと思います。
今まで自分は少なくとも上卓はすんなり抜けられるくらいの力はあると思ってましたが実は超絶確変だったのかもしれない。
2連ラスでその2戦合計の放銃点が約10万点て・・・。(正確には95300点)
しかもリーチ中で回避できないとか押さなきゃラスるとかそういう状況で振ったというものではない。
染め手に4発撃ち込んだのが下手すぎた。
早くてしょうがないとかいうわけではなくどれも違和感を感じつつも打ったというまさに実力的な放銃。
三段で連ラス引くとやる気9割ダウンだわ・・・。
昨日の特東配信でも0-1-3-4とかいう結果だったし感覚がおかしいのかもなー。

鳳凰がさらに遠ざかった。
| 天鳳 | 01:14 | トラックバック:0 | コメント:0
月刊ネットマージャン
月刊ネットマージャンというサイトがあるのをご存じでしょうか?
きっとマイナーなこのブログを読むほどの方はご存知かと思います。
このサイトではネットマージャンの紹介はもちろんのことネット雀士によるブログやリアルにおけるプロ雀士のブログまで幅広く紹介しているサイトです。
サイトを一言で表すなら「ネットマージャン情報系サイト」となるのではないでしょうか。
そしてこのサイトの中で紹介されているコラムで当ブログが紹介されました!
紹介されているのはこちらページ。
学校的な文章の代表例で紹介していただいてますが、こんなブログが有名サイトで紹介していただいてもいいものなのか?と思ってしまいました。
以前から福地先生のブログで紹介してくれと言っていた意味不明な売名行為の成果ですかね(笑)
それと自分が提供したネタを使っていただけたようで若干お役に立てたのかな、とも思います。

それとマージャンブログ更新情報の麻雀日記の項目に当ブログを登録していただいたようです。
普段は30にも満たないアクセス数が数日前に100越えを記録していたのは登録していただいたおかげのようです。
この度はありがとうございましたm(_ _)m
| 麻雀 | 20:53 | トラックバック:0 | コメント:0
無駄に14個


今回は放銃意識しながら抑え気味に打って運よく50戦台で初段になりました。
最近打つ時間があんまり取れないけど8月頭までに特上に上げられれば。
結局こういうのやってるうちは強くなれないなーと思いつつ大量生産しとります(;´∀`)
| 天鳳 | 17:58 | トラックバック:0 | コメント:0
らいつべセット
今日はセット打ってきました。
参加者紹介(敬称略)
爆牌ウシジマくん
ネットのイメージ通り
bakase
紹介いらんだろう
ドリィのでし6
総帥。
稚児
眉毛はきりっとしているが強調するほどの特徴ではない、今回クイッツーは見れず
廉太郎
ふつーにいい人
ちゃら(観戦のみ)
いいねーさんとしか言いようがない

肝心の麻雀ですが完全順位制の1-.5-0-1.5という天鳳方式。
俺の結果は0-6-2-1で微勝ち。
うっしーが16戦8ラスとかいうひとり負けの地獄を引いてました。
そのあとはでし6が帰ったものの6人で飲み会して解散しました。
今回はお疲れ様でした。
ノーレートなら結構いけると思うんでまた誘ってくださいー。
| 天鳳オフ | 01:52 | トラックバック:0 | コメント:2
明日はセット
明日はセットする予定。
他の人は昼に集合だけど俺は学校終わってからだから3時すぎだなー。
あの人に会ったらなんて煽ろうかなw
| 麻雀 | 16:31 | トラックバック:0 | コメント:0
役満の日
今日は6戦しか打ってないのに役満に2回も遭遇しました。
最初が字一色、小四喜で2回目がツモ四暗刻。
トップを持っていかれた以外の被害はなかったんですがパン卓だからそれまで打ってたのが無駄になったのがショック(´;ω;`)
| 天鳳 | 01:16 | トラックバック:0 | コメント:0
あれ?いつのまに
暇だったので天鳳のマニュアルを見ていると以前とは異なった場所が。

※180日間対戦を行なっていないプレーヤIDは一定期間の後削除されます。

いつのまにかID削除期間が3か月から6か月に変わってるーwww
多分つのさんが3か月は面倒くさくなって削除作業が追い付かないからこうなったんだろうな。
- 1人で複数のプレーヤIDを取得する行為はご遠慮ください
となっているものの実質的にサブIDを助長することになる。
それでもいったん離れたユーザが半年は戻ってこれるようになったのは大きいよね。
| 天鳳 | 23:25 | トラックバック:0 | コメント:0
温くて甘い=まずい


起家で一手変りのスーアンという状況。
これリーチしますか?
よくある問題だと思うんですけど未だに自分の中で答えが出ないんですよね。
今回は東南戦の東パツということもありダマったんですが結局2巡後に6pツモって和了するというgdgdっぷり。
結果論ですが山には3m1枚、7p1枚、8p2枚とかなり生きてましたが・・・。
ダマで和了するならリーチですし、ダマるなら和了スルーして9p切りですよね。
7段(安定5.6段)とは思えない弱さを露呈しました・・・。
| 何切る | 21:51 | トラックバック:0 | コメント:0
悲しいよね
配信とかも見ずに結構真面目に上卓打ってたら1日で2回も3万オーバーで3着取った(´;ω;`)
しかも二段からまったく上がれないお( ^ω^)・・・。
モチベは高いから毎日でも更新したいけどネタがないよぉ。。
| 天鳳 | 20:52 | トラックバック:0 | コメント:0
リアル天鳳は可能なのか
昨日配信ネタを引き続き書いてみる。
結構自分の中では真面目に考えてて福地先生とスカイプで話したりもした。
場所をどうするだとか、どうやって人集めをするだとか一般論的なこと。
一通り話したあとそのまま某配信でさらに議論。
某人顔馴染みの雀荘を使えば雀荘のキャパを超えない人数ならやろうと思えば可能という結論に達した。
でまぁこういう話をしだしたのは俺なんだけど最終的に俺はなにも出来ないのではないかと思った。
出来るとしたら受付とか集計とか当日やれることぐらいだろうと。
またそのうちこういう話をするだろうからせめていろいろとネタを考えておこうと思う。
| 麻雀 | 16:24 | トラックバック:0 | コメント:0
| ホーム |

プロフィール

カツカレーうどん

Author:カツカレーうどん
天鳳ID:カツカレーうどん(五段)
御用の方はこちらまで










最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
