ネット麻雀天鳳プレイヤーカツカレーうどんが何か書くはず・・・

カツカレーうどん定食

| スポンサー広告 | --:-- |
ポーカー
最近ポーカー始めたのでブログに書こうかと思います。
まぁクソゲーやったりやられたりで愚痴を書きたいだけなんですがw
尚、更新すると月刊ネットマージャンに反映されるので更新時はここに貼り付けます。

x月x日更新

みたいな感じで。
天鳳調子いいんだけど新しいものに手をつけてしまう。

11月23日更新(複数回更新)
11月26日朝更新
11月26日昼更新


以下
今日のバットビート&ラッキー(ラッキーもバットビートみたいな呼び方あるのかな?)
>>続きを読む
| ポーカー | 23:59 | トラックバック:0 | コメント:0
成長の証?
今日配信をしていてこんな一幕があった。
○鳳凰卓で七段維持するのと特上卓で七段維持するのはどちらの方が達成しやすいか?
というもの。
自分は特上卓の方が達成しやすいと答えたがリスナーからのコメントに

142 : 11/17 11:25:47
特上で2.4で鳳卓で2.5くらいみたいだな


それに対して俺は
「特上で直近の平順2.4くらいだが維持できない」
というような返答をしたと思う。
それに対し

144 : 11/17 11:26:45
それは単に地獄引いただけじゃないか?
特上2.4維持できたらそりゃ八段相当だ


と返ってきた。
平順よりもラス率が鍵を握っているのは間違いないが平順が良ければラス率もいいはず。
特上東風戦における直近1000戦を調べてみた。

        1位率 2位率 3位率 4位率 平均順位 平均得点 総合得点 試合数
総合      0.271 0.257 0.228 0.244 2.445 1.219 3118 2557
直近1000戦 0.288 0.273 0.228 0.211 2.362 2.732 2732 1000

調整したけど見にくいかも。
総合2557戦に対して平順2.445。
昔、1年前に比べたらメンツのレベルが違うとはいえ0.05も成績向上している。
これだけでも十分成長したと言ってもいいだろう。
直近1000戦はというと平順2.362、安定段位7.41段。
1000戦というのは十分信用するに足る数だと思うが数字が明らかにおかしい。
平順良化はメンツのレベル低下もあるだろう。

そして俺は気付いた。
| 天鳳 | 23:59 | トラックバック:0 | コメント:1
降段しました。。


特上での成績が酷い。。
放銃率16%↑は短期でも出しちゃいけない成績だよね。
もう少し守備に一貫性を持たせないとうまくならないだろうな。
| 天鳳 | 16:30 | トラックバック:0 | コメント:2
即チャオ
やっきーが天鳳引退宣言をして僕へメッセージを残してもらったのにまったく不甲斐ないです。

pt的にも降段は免れない状況で一旦六段になると思うけど何が何でも鳳凰に戻る!
集中して打てるよう配信も週一くらいに自重しようと思います。
| 天鳳 | 10:08 | トラックバック:0 | コメント:0
異彩を放つ


おい、違和感ありまくりじゃないかw
管理人さんにさっそく登録していただきました。感謝です。

自分らしくていいと思うんですけど個性出すとこ完全に誤ってます(*´ω`*)
期待?に応えられるようにさらに精進していきたいと思います(八月的な意味で)
もっ、もちろん麻雀の方もそれなりにガンバリマス。
| 麻雀 | 22:30 | トラックバック:0 | コメント:0
バナーお悩み中
カテゴリは麻雀ですが麻雀全く関係ないですw

なにに悩んでいるのかと言えば月刊ネットマージャンのバナーです。
このブログをPCでみていただければわかると思いますが天鳳ブロガーの中でも異彩を放っているのがおわかりになるかと思いますw

というわけでバナーにどのキャラを採用しようか悩んでます。
とはいってもエロゲーキャラって著作権的にどーなんですかね?
著作権的にアウトなものはだめと記載してあったのでどうしようか悩んでまする。
とりあえず作ってから決めるか!
bn11092_220.gif
作ってみたけど劣化が酷いなぁ・・・。

キャラ選んで文字とか調整してたら1時間半もかかったお(´・ω・`)
そしてキャラはなぜかFAの千堂瑛里華。
よくよく思い返してみればブログの画像もそうだし金髪キャラが好きらしい?
| 麻雀 | 09:00 | トラックバック:0 | コメント:2
コレクションがががが・・・
最近まともに天鳳してなかったので久々にコレクションIDの保守作業をしてみた。










え・・・・。

まぁ消えたのが超マイナーなキャラIDだったのでまた取りなおせると思うけど取れなかったら絶望だなぁ・・・。
| 天鳳 | 16:30 | トラックバック:0 | コメント:0
衣SE作成しました
前にリクエストがありました天江衣のSE作りました。

http://ux.getuploader.com/udon/download/5/%E8%A1%A3SE.zip

よろしければDLしてみてください。

他にリクエストがあればコメントまで。
作成できるものでしたらそのうち・・・。

追記
キャプテンのSEを欲しいという方が配信にいたので手元のにあるのだけあげておきました。
http://ux.getuploader.com/udon/download/6/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%97%E3%83%86%E3%83%B3%EF%BC%B3%EF%BC%A5.zip
内容はツモ・ポン・ロンの三種ですがポンは本人の声とは思えないため実用レベルはツモ・ロンの二種だけです。
| 天鳳 | 22:30 | トラックバック:0 | コメント:0
最初で最後の確変!?
tenhou_prof_20091104@.jpg
3.png

まぁ記念的な意味で。
| 天鳳 | 22:00 | トラックバック:0 | コメント:0
肩身が狭い


そして当然のラス。
| 天鳳 | 00:00 | トラックバック:0 | コメント:0
| ホーム |

プロフィール

カツカレーうどん

Author:カツカレーうどん
天鳳ID:カツカレーうどん(五段)
御用の方はこちらまで










最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
