ネット麻雀天鳳プレイヤーカツカレーうどんが何か書くはず・・・

カツカレーうどん定食

天鳳オフ会@パート4~飲み会~ | main | 天鳳オフ会@パート2~全員集合~
| スポンサー広告 | --:-- |
天鳳オフ会@パート3~麻雀開始~
第1回戦は俺、てんさん、あーりすさん、だいすけさん
だいすけさんがかなりハイテンションでしたw俺親満2回あがったのに3位で終了とかマジ無理っす。さらにてんさんはリーチ後すごいつかんでてカワイソス。つーか初めて雀荘行ったけどすげ-ぷるってやばかったw素人丸出しでした。(3-4-2-1)
第2回戦は俺、長岡さん、おきしん、あーりすさん。ここから同メンツで半荘2回ずつ
ここからあいまいな話しになります。1戦目は何もできずに起家の長岡さんが爆発。最後はあーりすさんがおきしんからあがって飛びで終了。空気3着だったと思う。(3-1-4-2)
2戦目はオーラスあーりすさん約41000点、おきしん約37000点、長岡さん約12000点、俺約11000点で親おきしん。1段目くらいでタンピンリャンシャン、チートイイーシャンくらいでツモるとチートイテンパイし、この時点で余剰牌は5m6m。赤があるから6m切りの5m待ちで即リーしました。手はリーチタンヤオチートイ赤1の満貫手。長岡さんとあーりすさんはもちろんオリ。おきしんはハネマンまで振って大丈夫だったからゼンツしてきた。そして数順後・・・。
おきしん「これ打ってもチップ1枚だしなぁ」
うどん(まさか赤5m!?wktk)
切る動作を見せるおきしん。ちらっと見えた牌は赤5m!おきしんがかなり切るのをためらってなかなか河におかない。
うどん(早く切ってくれー!)
そしてためらいながらも河に赤5m打つおきしん。そしてロンを宣言し裏を見ると・・・2枚乗ってた。倍満で2着あがりおいしいです!つーかこんなにこの場面に文字数割いたの他に見どころがあまりないからなんだけどね。(2-4-3-1)
もう1卓がまだだったので東風でpt半分計算で打つことに。結果から言うとなぜかこういうときに俺爆発wそして配牌2234m22334p33s白白ドラ4pのイーシャンktkr!んで数順後白ツモってリーチ!そしてまた数順後白をツモり暗カンしたら1pがドラにリンシャンツモは1p。そして裏1枚。これで俺の運が尽きた・・・。(1-?-?-?)
第3回戦は俺、ちゃばさん、おきしん、あーりすさん。
1戦目はメンタン赤裏3をあーりすさんからあがるものの3着とかきついっす。おきしんは4枚オールあがるし・・・。(3-4-2-1)
2戦目はちゃばさんが8000オールとかあがってダントツ。最後はあーりすさんがおきしんからあがっておきしん飛びで終了。またも空気3着だったような気が・・・。(3-1-4-2)
第4回戦は俺、長岡さん、てんさん、HGSTさん
1戦目俺が長岡さんに流しまくって放銃連発。オーラス3着目と1500点差のラス。とりあえず白鳴くものの直撃条件。赤ツモにそなえて5m持ってたらツモってテンパイ。そして数順後長岡さんから出てラス回避して3着。(3-2-4-1)
2戦目は長岡さんに満貫とか打ったりして残り4桁でオーラス。ラス確しに行くもHGSTさんの親満に振って飛び終了。(4-1-3-2)

結果-125チップ-1枚で総計-127負けましたorz大体6時間打って9戦でした。
順位   合計得点 得点 チップ収支 1位-2位-3位-4位  プレーヤ名
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
1   +254  +202  +26枚    4- 2- 0- 1    HGST

2   +115   +95  +10枚    2- 3- 2- 0    ねこだいすき 
3    +90   +58  +16枚    3- 0- 1- 3    茶柱立樹
4    +75   +87  - 6枚    2- 3- 2- 1    長岡大明神
5    +17   +45  -14枚    2- 3- 2- 1    有栖
6   -127  -125  - 1枚    1- 1- 5- 1    カツカレーうどん
7   -155  -125  -15枚    1- 2- 2- 3    おきしん
8   -279  -237  -21枚    0- 1- 1- 5    てんぽいんと

てんさんは追っかけにすごい負けてた気がする。俺はぷるってゼンツあんまりしなかった。HGSTさんが半端じゃないくらいやばかったですw

そして精算を終わらせて飲み会へ・・・。
| 天鳳オフ | 02:52 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://katsukareudon.blog82.fc2.com/tb.php/12-d926cf54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

カツカレーうどん

Author:カツカレーうどん
天鳳ID:カツカレーうどん(五段)
御用の方はこちらまで










最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
