ネット麻雀天鳳プレイヤーカツカレーうどんが何か書くはず・・・

カツカレーうどん定食

祝六段昇段!!! | main | R2000復帰!
| スポンサー広告 | --:-- |
天鳳プロについて考える@その2
前回の記事をこのきーさんのブログガスさんのブログで扱っていただきました。お二方の意見を参考にして自分なりに天鳳プロについて数時間考えてみました。

今回はリーグについて考えてみます。
1.プロの制度は3リーグ制とする。
フィルターを多くすることによって大量の試合を消化せずとも常に一定以上の水準の雀士確保するのが目的。仮にABCリーグとしAリーグはプロリーグ参加の正規プロ。Bリーグは準プロとし一応プロ扱い。報酬の金銭授与は可とする。Cリーグは育成プロとするがプロではない。報酬の金銭授与は不可とする。この辺は課金期間延長とかでカバーする。
2.プロ試験は特南赤連続150戦の成績とし平均順位2.40以上の雀士をCリーグ育成プロとする。尚200戦までを1回のプロ試験とする。
これは天鳳らしい平均順位を重視し育成プロを大量生産するためにこんな基準にした。試合数を少なくしたのはリピーターからの資金集めのために150戦で200戦までとした。
3.プロ試験を受けるためには参加費として300円を払う必要がある。尚プロは維持費として1期あたり500円払う。プロが払わなかった場合はライセンスを失う。再度払った場合は1つ下のリーグからスタートすることができる。
資金対策ですが参加費は500円でもいいと思うんですけどたくさんの人に何度も参加してもらうためにプロと一線を引くちょっと安い300円。プロは逆に維持費を払わなければリーグが落ちてしまうので払わなければいけないという錯覚を起こさせる。1つ下のリーグに落ちるのは最近見てないAプロが現れないようにするため。当たり前か。

とりあえず今回はここまで。リーグの昇降格条件とかを次回は考えてみます。
| 天鳳 | 01:41 | トラックバック:0 | コメント:5
コメント
No title
6段になったんだ。おめ
2008.11.24 Mon 15:45 | URL | うどんリスナー  [ 編集 ]
No title
なってねーよwww
2008.11.24 Mon 23:12 | URL | カツカレーうどん  [ 編集 ]
No title
6段おめ!!
2008.11.25 Tue 00:44 | URL | うどん  [ 編集 ]
No title
6段になったときいて
2008.11.25 Tue 14:36 | URL |   [ 編集 ]
六段はウソでもRすげー!
2008.11.25 Tue 21:08 | URL | ユウ  [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://katsukareudon.blog82.fc2.com/tb.php/143-5a14bd47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

カツカレーうどん

Author:カツカレーうどん
天鳳ID:カツカレーうどん(五段)
御用の方はこちらまで










最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
