ネット麻雀天鳳プレイヤーカツカレーうどんが何か書くはず・・・

カツカレーうどん定食

大局観 | main | 麻雀を教えてもらう
| スポンサー広告 | --:-- |
面前で打ってみる
今日は面前気味のベタオリシフトで打ってみた。面前の良さを列挙してみる。
役がなくてもリーチをかけられる
リーチや高い手に対してオリる牌が多くなる
捨て牌以外では手を読まれない
自分の中では上の2つが大きい。特にオリる牌が多くなるというのは放銃が多い自分にとっては大きなメリットだ。主に普段と打ち方を変えたのは愚形ばかりの手で役牌を鳴かないということとチーテン、ポンテンもしくは好形イーシャンテンにならない限り鳴かないという感じもの。ただし染め手など例外はあるが。
結果から言えば成績は良くなった。あくまで運がいいということもあるが、それでも放銃は圧倒的に減った。東風12戦打って5放銃。約10%といったところだが最初の3戦で全てしている。その後面前麻雀を徹底した(気分)何戦かは無放銃だ。今までではありえなかった中盤でのオリも何度かしたけど当たり牌を止めたことも何度か。普通だと思うがやはり放銃をしないという基本は大事である。
ちなみに成績は6-3-3-0だったので運による部分がかなりあるし、それにまだオリなければならない場面でオリられてないと思う。自分は面前でしばらく進めて先制出来るならゼンツという打ち方が合っているのかもしれない。

それと昼間配信してたんで良ければご覧になってみてください。
更に更にRが1900まで復帰しました!ptはまだ五段原点割ってるんですけどねw
| 麻雀 | 03:22 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://katsukareudon.blog82.fc2.com/tb.php/18-5d5d12a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

カツカレーうどん

Author:カツカレーうどん
天鳳ID:カツカレーうどん(五段)
御用の方はこちらまで










最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
