ネット麻雀天鳳プレイヤーカツカレーうどんが何か書くはず・・・

カツカレーうどん定食

メンチンスーアン | main | PCダイエット
| スポンサー広告 | --:-- |
歯茎さんブログ
歯茎さんのブログで七段になれるかどうか投票する、というものがあったので投票してきた。

失敗すると天鳳から消えるということだったが別に俺はどうでもいい。
ただ俺は面白そうだったから投票しただけ。
俺は「失敗」に投票。
理由はコメントに書いたとおり。
22. Posted by カツカレーうどん 2009年02月01日 22:13
失敗に投票します。
自身が500戦トップ率.274、ラス率.210で七段になりましたがこれだけの短期間で打牌数・精神的疲労などの問題を考えると達成は難しいかなと思います。

まず対戦数の問題だが自分の経験から考えればあと9日間で500戦をこなすのはかなりきびしい。
終盤になれば精神的に追い詰められるし疲労も著しいだろう。
それこそラス率一割台前半で平順2.1とか出せれば可能なんだろうけど現実的に・・・。
もう一つは成績。
以下は俺が六段から七段になったときの特東の成績である。
141-145-121-108=515
0.274
0.281
0.235
0.210
平順2.38
運の良い状態で数をこなしても精神的に辛い状況でこの成績以上を出すのは無理だと思った。
天鳳上位陣でも精神的にかなり参るんじゃないかなw

はたして2月9日に七段になっているのでしょうか?
| 天鳳 | 23:46 | トラックバック:0 | コメント:2
コメント
成功したら実力+確変乙
失敗したら、まあ普通かな
って思いますよね?
何かを賭けるなら、これから実装される鳳凰卓でやって欲しいなあと思ったりしました
2009.02.02 Mon 18:25 | URL | うお  [ 編集 ]
鳳凰卓ができるからこそこの企画に意味があると思ってます。
失敗が普通と思われてるからこそ成功することによって得るものが多いのではないでしょうか?
2009.02.02 Mon 21:17 | URL | カツカレーうどん  [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://katsukareudon.blog82.fc2.com/tb.php/184-06f37ded
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

カツカレーうどん

Author:カツカレーうどん
天鳳ID:カツカレーうどん(五段)
御用の方はこちらまで










最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
