ネット麻雀天鳳プレイヤーカツカレーうどんが何か書くはず・・・

カツカレーうどん定食

メンタルゲーム | main | 鳳凰配信
| スポンサー広告 | --:-- |
永遠の課題
今まで凸本とか読んで勉強してきたけど実際には凸本でしか勉強していないというのが正しいかもしれない。正確にはらいつべで教えてもらったりしたこともあったけどほとんど実戦経験で形の把握や、待ち、変化などを覚えている。
でもそろそろ牌効率なんかは独学では限界なんじゃないかと思ってきた。
だれか配信とかで教えてくれる人いないかなー。
そうそう本題。
永遠の課題は言いすぎだけど少なくともネトマ始めたころからの課題。
それは放銃率。
確実に下がってはいるけどそれでも特上平均以上だ。
こういう押し引きとか見えないものの場合はどういう勉強すればいいんだろ?
観戦でもして真似していくのが一般的なのかな?
| 麻雀 | 03:11 | トラックバック:0 | コメント:2
コメント
はじめてコメント書いてみます!
凸本とか読んでて自分の中で必要なプッシュなら放銃してもいいんではないですかね~
今までの打ち方と違うことすると崩れるって聞きますし、うどんさんくらいの結果が出てるならそのままでいいような気もしますね。その向上心羨ましいです。
あとは別IDで試すのも良さそうですね~
また配信見に行くのでその時はよろしくお願いします!
2009.02.24 Tue 13:40 | URL | 太郎  [ 編集 ]
米ありがとうございます。
全然今の自分に満足してないので徐々にでも変わっていきたいですね。
サブでいろいろ試してはいるんですが結局普段通りの打ち方が一番結果が出ている気がします。
配信の際はよろしくお願いしますー。
2009.02.24 Tue 13:45 | URL | カツカレーうどん  [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://katsukareudon.blog82.fc2.com/tb.php/196-ba5f244f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

カツカレーうどん

Author:カツカレーうどん
天鳳ID:カツカレーうどん(五段)
御用の方はこちらまで










最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
