ネット麻雀天鳳プレイヤーカツカレーうどんが何か書くはず・・・

カツカレーうどん定食

ついてるようでまったくついていなかったけどやっぱり微妙についてたのか? | main | 鳳凰民ではない
| スポンサー広告 | --:-- |
フリー行ってきた
別に今更場所は隠さなくていいだろう。
スライムに行ってきました。たまたま成瀬朱美プロがいてちょっとラッキー。
結果は412で+1.4k。
1戦目の東3まで上家に成瀬プロ。その後上家麻雀漬けらしいおっさん、下家メンバー、対面麻雀慣れしてるにーさん。
1戦目起家スタート。東場から対面が一発の3000-6000と2000-4000引いてダントツ。南1親番ドラ4p。タンヤオドラ赤2の3-6pテンパイするものの対面からリーチがかかる。もちろんフルゼンツだったが相手は3-6-9p待ちの3pツモで競り負け。その後下はかなりくっついてたが東トイツ落とししようと1枚切ったら上家からリーチ。とりあえず安牌打って、次巡安牌あるのに攻めっ気だして東打ったら満貫刺さってラス転落。オーラスに満貫確定のカン6mリーチするも6m以外のマンズ全部打たれてツモれず死亡。
2戦目南家スタート。東パツ対面が一発ツモ、ジュンチャンで4000-8000スタート。南2親番26000点持ちの2位。トップの対面とは2万点差。11赤5s34赤579p4赤5677mという手から赤567s34赤567p4赤5677mテンパイ。直撃かツモればトップ入れ替わりと考えていたから2巡ダマったがこれ出和了できるんじゃね?とか意味のわからんことを考えてリーチ。自身のラスヅモでどうにか引けたからいいもののこれ審議だわ。裏のらず6000の3枚オールでトップに。連荘したが2000点でけられて南3ドラ中。ラス目の下家が初牌中を打つが全員スルー。三段目に再度下家が打ったら上家が△のチートイ6400で終了。
3戦目も南家スタート。親がいきなり8000オールスタート。東場はそのまま周り南1。ドラ2mで3456689p123789mで二段目中盤にリーチ。他家が4pは切るものの筋は切ってくれない。下が河底で7pを切ってくれてロン。裏乗って満貫1枚。これで2位浮上。南2は対面が下から2000点和了して南3、北家。トップの上が50000オーバー。2位の俺が25000前後。対面が20000前後。ラスの下が700。ドラ東。ここで配牌が23赤557889m15p東白發。上家が初打で9m打ってきたので即チー。その後ペン7m埋めたりして2366789mポン赤含み5mチー789mまでたどり着き二確の1枚オールツモって終了。

なんとも読みにくい文章っすね・・・。
今回勝った分はチップ分で浮いただけ。チップなければトントンだった。
今回はゼンツしてもあまり刺さらなかったのが良かった。
ドリィとのセットに向けていい調整になったかな。
| 麻雀 | 22:02 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://katsukareudon.blog82.fc2.com/tb.php/202-3faec0bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

カツカレーうどん

Author:カツカレーうどん
天鳳ID:カツカレーうどん(五段)
御用の方はこちらまで










最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
