ネット麻雀天鳳プレイヤーカツカレーうどんが何か書くはず・・・

カツカレーうどん定食

書かない訳 | main | ドリィと愉快な仲間たちオフ~2日目~
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
ドリィと愉快な仲間たちオフ~3日目~
この日は1時半集合。メンツは連日のドリィ、にーと、俺。そしてらいつべで声をかけておいた小あ字に来てもらいました。
2日間ZOO新宿店で打っていたが、この日はセット予約が一杯で途中退店させられることになるというので徒歩5分ほどのとこにあるZOO新宿靖国通り店へ移動。こっちの方が店広いし、牌はきれいだし最初からこっちにすれば良かったお(´・ω・`)
3階にZOOがあったんだけど2階にプロミスがあってワロタw
小あ字と会うのはもちろん初めて。見た目リア充っぽい雰囲気がしました。
席順は俺から下家小あ字、対面にーと、上家ドリィ。
で早速おおまかな麻雀の内容を。
1戦目。
いきなり東場でドリィにダマインパチ振り込んで死亡の気配。だが裏2や裏3を駆使してどうにか3着まで上がって終了。ドリィは終盤でにーとに打ちこみ2着だった。
2戦目
東パツで役なしイーシャン。残り山が5枚で小あ字が俺のトイツである3pを切った為ケイテン取り+海底狙いのポンをする。そして海底で俺の待ちは1-4s。1sが2枚見えで2s3sが自分から3枚見えだったかな?
俺「天江衣パワー!」
とか意味不明なことを周りに聞こえるくらいでかい声を出してツモる。
そこには鳥さんがいましたwww
500-1000とか安かったけど恥ずかしい思いをしたかいがありましたw
そのあとは親でリーチイーペードラを張って6pカンして今度は
俺「咲パワー!」
とかまたも意味不明な呪文を唱えるもリンシャンであがれず。代わりに6pがドラになりましたw
その後すぐにツモリ8000オールをラス目の俺が出すも結局2着終了。
3戦目
にーとが爆発してどうしようもなかった。
4戦目
オーラスドリィの親番でトップの俺と300点差までつめられる。俺は必死に白バックで7センチまで鳴きを入れるもいっこうに白が出てこない。12巡目だっただろうか。
にーと「あー打ちたくねぇけど・・・」
みたいなことを言って打白。
ローン。この日初トップに歓喜していた。
5戦目
小あ字が早いリーチをかけるも全くあがれない展開が続く。その中で俺がベタオリしていると流しマンガン寸前まで行っていることに気付く。無筋9pのトイツ落とし+5巡で3枚ヤオチュー牌引けば成立というところまで行ったが結局ベタオリして他の牌を打った。するとその後3枚しっかり引き流局してみれば9pも通っていた。悔しすぎる(´;ω;`)
その後再度流しマンガンの機会が訪れた。このとき配牌8種で流せず仕方なくヤオチューを打っていたら残り2巡で両方とも引ければ成立のところまでこぎつける。そして2枚とも引き流しマンガン成立(*´ω`*)その後も俺の勢いは止まらずオーラスハネ満打っても変わらないのでラス目小あ字のリーチに差し込み兼ゼンツしてたらテンパイ入ったのでなめリー。ドリィも追っかけたが数巡後俺の当たり牌のダブドラをドリィが引きジエンド。この日一番の+80をたたき出した。
6戦目
ラス半ということでドリィ師匠の接待麻雀(という名の三軒リーチもあった)。ラス半らしく?ドリィがチートイパツヅモとか勢いに乗ってドリィトップで〆。

小あ字はリーチしても俺にゼンツされ河底でつかまされ放銃とかいっぱいあってかなりかわいそうでした。

これで3日間のオフも終了。参加者の皆さんお疲れ様でした!
またみんなで打ちましょう!
3日間の成績はこちら
2日目のとある卓の写真はこちら(目線あり)。
スポンサーサイト
| 天鳳オフ | 23:59 | トラックバック:0 | コメント:2
コメント
お疲れさまっす
今回は楽しかったっす!
またオフで打ちましょー
2009.03.29 Sun 03:04 | URL | けいたん  [ 編集 ]
今回は乙カレー。
またやりましょう!
次回はマケマセン。
2009.03.29 Sun 18:05 | URL | カツカレーうどん  [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://katsukareudon.blog82.fc2.com/tb.php/210-6e566fd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

カツカレーうどん

Author:カツカレーうどん
天鳳ID:カツカレーうどん(五段)
御用の方はこちらまで










最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
