ネット麻雀天鳳プレイヤーカツカレーうどんが何か書くはず・・・

カツカレーうどん定食

どのように打つのか | main | 管理人さんは一般人でいいのか!
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
配信とは一体何なのか?
ついに配信覗き見でつのさんが動きましたね。
鳳凰卓のみ配信自粛っていうのは中途半端すぎると思います。
やるなら段位戦全卓にすべきだと思います。
様子を見てユーザーの意見を尊重する、というのがつのさんなのかもしれませんが
言い方を変えれば優柔不断だということだと思います。
私の配信に来てくださってるリスナーの方は知ってるかもしれませんが、
私はこの優柔不断の影響を受けました。
話を戻すと今回は手っ取り早くユーザーにアンケートを取って決める、
それまで段位戦配信禁止ってのが自分の中では理想でした。

段位戦の配信については私も一配信者として前から考えていました。
私の一番の気がかりは全く関係のない同卓した2名のプレイヤーですね。
この2名のプレイヤーは何も知らずに不利を受けてしまいますから。

配信者は見られる可能性が常に付きまとっていますから今回の一件では問題ではないと思ってます。

根本は何のために配信を覗き見するのか?ということです。
もちろん勝つためですよね。
ではなぜ勝ちたいのか?
ここが問題だと思います。
自分は段位とRに雀力、プライドがかかっていると思ってます。
自分は確変だろうが鳳凰民になっているときなら胸を張っていいと思いますし、
特上で負けてばかりいれば例え運が悪くとも何も言いません。
では覗き見してアンフェアな状況で勝って何になるのか。
自分は何にもならないと思っています。

ではやる人はどういう人なのか?
ゲームっていうのは行きつくところ自己満足です。
やる人は見栄っ張りで成績を自慢したいとかそういう人なんだと思います。
1回覗き見をしたとなれば何段だろうがその瞬間にその段位的価値は崩れ去ってしまいます。

なぜ天鳳をしているのか、ということをもう一度考える。
それが成績自慢したいとかいう人なら、もはやどうすることもできないでしょう。
スポンサーサイト
| 天鳳 | 16:00 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://katsukareudon.blog82.fc2.com/tb.php/274-3aafa460
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

カツカレーうどん

Author:カツカレーうどん
天鳳ID:カツカレーうどん(五段)
御用の方はこちらまで










最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
