ネット麻雀天鳳プレイヤーカツカレーうどんが何か書くはず・・・

カツカレーうどん定食

泡銭は持たない | main | サブIDの意義
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
フリーデビューしてきました
今日は初めてフリーで打ってきました。あーりすどうもありがとうございました!そして迷惑をかけてごめんなさい。やっぱりあーりすはいい人でした。

以下雀荘体験記。
とりあえずあーりすに俺の地元の方まで来てもらって雀荘探し。でも見つかったのが1-1-2?の店だったので俺が知ってるところへ。
ここは半荘場代300のチップありのいたって普通のルールだが清算が特殊。あーりすが興味あると言っていたところ。店は結構入りやすそうな感じでした。ここであーりすに雀荘での打ち方とか教えてもらいました。ルール確認を終えていざ闘牌スタート。対面にあーりす下家に坊主のおっちゃん。上家にピンクのおっちゃん。最初は緊張してやばかったです。理牌とかすごい遅くて終始同卓者に迷惑かけっぱなしでした。でもおっちゃん2人が優しくてよかったです。んで麻雀の内容ですが1戦目最初はサクッと安い手を和了。だが次の局で満貫に一発放銃とかうんちゃらかんちゃら。結局オーラス自分が親で26000下家が25000あーりすが27000上家が22000くらいという団子状態。幸い軽い手が入り結局ラス目からあがってトップ。これで大分緊張がほぐれました。2戦目は上家がチンイツドラ3を下家からあがりワンサイドゲーム。俺とあーりすの2着争いでしたがどうにか俺が制して2着。3戦目は東2親で一発裏の3000-6000をかぶり死にそうに。これに上家もかなり抵抗し上下家のトップ争いと俺とあーりすの3着争いの2極化。でも俺がリーチかけるタイミングで俺の字牌シャボとあーりす字牌のトイツ落としタイミングが重なって一発和了。これで結局3着でした。4戦目よく覚えてないけどオーラスきっちりまくられて2着。どこか忘れたけど俺のリーチ中にあーりすが流し満貫をしていた。俺は全く気付いてませんでしたwでも河底で俺の和了牌をあーりすが出さざるえないという悲しい展開がありました。これが通っていればあーりすは流し満貫成立でした・・・。ここでこの店は終了。リーチで3,4回あがったのに裏が一度も乗りませんでした。1232と好成績でしたが場代込みで+0.7kとかこの店長期で浮くの無理だろ・・・。精算時にメンバーに「このお二人強いんですよ」的な事を言われたがそんなに強くは感じなかった。そういや坊主のおっちゃんに俺とあーりすが仕掛けまくってたら「どんな麻雀打つんだよ」とかぼそりと言われました。
とりあえず外に出て昼飯って時間でもないけど飯を食いこのあとどうするか話す。結局電車であーりすおすすめ?の雀荘に行くことになりました。電車の中ではあーりす麻雀指導していただきました。牌効率どうにかせんとなぁ・・・。んで目的の駅に着き雀荘へ。
ルールは普通のありありだが祝儀が高い。あーりすお気に入りっぽいので他のルールは明かさないことにしておきます。1戦目。上家あーりす、下家メンバー、対面会社員。東2局親番でリーチタンヤオドラ1の先制カンチャンリーチ。全員ベタオリだったが終盤でツモりあげる。親満キター!と思ったら裏3www6000の3枚オール。祝儀が高いからこれだけでウマ分くらいは稼ぎました。だがトップが取れない。下家のメンバーが親番で爆発して対面飛ばして終了で2着。2戦目はメンピンツモイーペーとか理想的な和了をしてトップ取れました。3戦目は覚えてないけど2着。4戦目ラス半。対面の会社員は1回トップを取ったもののかなりキレ打ちしてました。東2親番のあーりすが喰いチャンタ三色ドラ2の4000オールで一歩リード。次は俺がメンピン高め一通をあがりあーりすを追撃。俺に親が回ってきて2段目くらいでシャボリーしたら一発ツモ。これであーりすをかわす。だが次で満貫をかぶりどうにか600点差のトップでオーラスを迎える。配牌はクイタンの速そうな手。だがあーりすにさらに上を行かれて2000点の放銃で2着終了。かなりのバカヅキで2122という好成績。場代込みで7k浮きました。多分最後のあーりすへの放銃以外この店では放銃しなかった気がする。リアルだとガチガチです。てかメンバーが強すぎるお・・・。

今回雀荘に行ってかなり周囲に迷惑かけました。理牌遅すぎです。清算の仕方もよくわからなかったし。かなり疲れました。しばらく雀荘は行きたくないって気になりました。
どうでもいいけどとりあえず勝った金でなにか買おうと思い帰りにFAのサントラ買って帰りました。
スポンサーサイト
| 麻雀 | 23:58 | トラックバック:0 | コメント:2
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.06.15 Sun 17:18 | |   [ 編集 ]
コメントありがとうございます
自分はバカヅキ感が否めないので長期だと勝てるか怪しいですね
この日はあーりすは運が悪かったようでへこんでました
2008.06.15 Sun 22:27 | URL | カツカレーうどん  [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://katsukareudon.blog82.fc2.com/tb.php/72-8e789a28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

カツカレーうどん

Author:カツカレーうどん
天鳳ID:カツカレーうどん(五段)
御用の方はこちらまで










最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
