ネット麻雀天鳳プレイヤーカツカレーうどんが何か書くはず・・・

カツカレーうどん定食

| スポンサー広告 | --:-- |
急激な変化はやる気を低下させる
序盤は全く何もできずテンション低かったけどいきなりあんなんあがってもテンション全く上がりません。
やっぱオーラスくらい競りそうな展開じゃないとまったく楽しくない。
常に競り続けて相手に勝ったっていう実感あるのが麻雀楽しい時です。

牌譜



東1-1

形が苦しすぎる。
2pの方が安全度高い?




東1-2
@@_20100603215622.jpg
打ちこんだ直後も空振り。
自分の中では完全にゲーム終了の雰囲気。



東1-3
@@@_20100603215614.jpg
チャンス手和了できず完全にキレてました。
ツモられて回線切りました。



東2
@@@@_20100603215606.jpg
こんなんいきなり和了してもつまらん。
テンション下がり切ってるから何とも思わなかった。
むしろ赤の一発ツモに腹が立った。



東2-1
@@@@@_20100603215554.jpg
緑一色イーシャンテン。
ほいほいと2連続でこんなの和了できても中身が全くない。



東4オーラス
@@@@@@_20100603215538.jpg
7m残り1枚なのでダマ選択。
リーチの方がよかったんですかね?
それだと役ナシ宣言してる感じがしてリー棒も出すしマイナスしかないと思った。
こういう自分の考えたのが決まるとうれしいね。
これが唯一この1戦で打った1局な気がします。



別に段位主義とか平均順位主義とかじゃないから俺は負けてもいいから打って楽しい麻雀したいよ。
| 天鳳 | 22:19 | トラックバック:0 | コメント:0
6月初ラス
最初のラスだろうが最後のラスだろうが関係ないですが書きやすい内容だったのでこれに。
6月になったので壁紙衣替えですねw

牌譜

牌譜修正しました。


東1

4s通して追っかけリーチ打つも9m枯れの6-9mをツモられた。
次ツモだったのに(´・ω・`)


東2
@@_20100602234004.jpg
ゼンツして聴牌取るも4p打つか5m打つか。
はたまた筋3sで降りですかね?
片筋5mでズドン。安かったのは不幸中の幸い。



東3
@@@_20100602233955.jpg
2m2sといった無筋を打ち続けて聴牌取るもど真ん中の6pツモって8s降り。
ここまできたらゼンツ?



東4
@@@@_20100602233941.jpg
チャンス手入るも実らず、続行。



南1
@@@@@_20100602233933.jpg
またもチャンス手入るが実らず、続行。



南2
@@@@@@_20100602233925.jpg
4s5sツモって回ったらラスヅモでどうにか聴牌。



南3オーラス
@@@@@@@.jpg
4p2連打で聴牌。
もう1枚4p落として様子見?
ラスではなかったけど完全に精神的に追い詰められてました。



オーラスはかなり課題の残る内容だったと思います。
| 天鳳 | 23:59 | トラックバック:0 | コメント:0
ダブロン
七段になったときの壁紙をいままで使ってましたがついにあきらめて変えました。

珍しく東風でダブロンが2回も出た牌譜です。
http://tenhou.net/0/?log=2010052715gm-0061-0000-332bff49&tw=1

ネタバレだけど両方とも和了者はいっしょw(放銃者は別)

東1
@_20100527152434.jpg

ピンズ止めながら和了しようとしたけど短くしすぎて死亡。



東2
@@@@@_20100527152608.jpg

ラス目だし染め大好きなので面前イーシャン嫌って染めのリャンシャン戻し。

@@_20100527152441.jpg

対面から2mでロン。
上家もロンでダブロン。



東3-2
@@@_20100527152453.jpg

親でトップ目からドラ切りリーチ。
そこを自分と上家でダブロン。
1戦でダブロン2回なんて過去1,2回しかないんじゃないかなぁ。



東4オーラス
@@@@_20100527152506.jpg

上家と俺が1,2着目もラス目の親がカンチャンパツヅモでEND。



東1で打って2着なら結果としてはいいでしょう。
ただ東1の打ちこみはひどいw

稀によくあるネタでしかないそのあとの1戦

| 天鳳 | 15:30 | トラックバック:0 | コメント:0
勘は良かったけど
最近調子は悪くないんですけど4連ラス引いたりとかでぐったりしてました。
今日はいい牌譜があったので更新。
http://tenhou.net/0/?log=2010052503gm-0061-0000-d3bfc174&tw=3


+.jpg

自分の中では十中八九6m刺さるだろうという危険信号が出てましたが、そんなの当てにならないだろうと感覚捨てて曲げたらしっかり刺さりました。



++.jpg

渾身のチートイ地獄待ちドラ単騎リーチを放つも不発。
ラス回避なら黙ったほうが良かったか?
根拠はないが感覚的にリーチでも和了率はそこまで下がらないと思ったんだけど。
むしろ曲げて降り期待を考えた方がいいかも。



+++.jpg

ラス回避なら個人的に鉄ダマ。



++++.jpg

さっきは6mを読みながら刺さったけど今度は手出し2mからの1-4m読み+対面安牌で一発差しこみ炸裂。
ここで刺せなかったら8m全生きだからラスってたね。




最近読みが冴えてるけど降段寸前。
ラス回避重視で打ってるけどトップを狙えれば俺は狙う。
実力ライトユーザーが楽しめずポイントを気にしたら負けだと思ってる。
| 一般 | 16:00 | トラックバック:0 | コメント:0
やっと平順2.5
今月最初はひどい目に逢いましたがどうにかここまで戻せました。

[@]


それだけでは何なのでタフな一戦を。

http://tenhou.net/0/?log=2010052100gm-0061-0000-5c902c46&tw=2


東2-2
@@_20100521234733.jpg

観念して2m鳴いて突っ込むべき?

@@@_20100521234841.jpg

スルーして7m引きで3m打ったら死にました。





東2-5
@@@@@_20100521235434.jpg

これあがれないのはきついです。


東4-1オーラス

@@@@_20100521235023.jpg

点数計算してタメロンしましたw
思いがけないラス回避でどうにか凌げました。




東風23分の自分にとって厳しいゲームでした。
@_20100521235127.jpg


| 天鳳 | 23:59 | トラックバック:0 | コメント:0
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>

プロフィール

カツカレーうどん

Author:カツカレーうどん
天鳳ID:カツカレーうどん(五段)
御用の方はこちらまで










最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
